

よくある質問
A1
当院は予約優先制となっております。事前にご予約いただくことで、スムーズに診察を受けていただけます。当日のご来院も可能ですが、待ち時間が発生する場合があります。
A2
はい、可能です。予約の変更やキャンセルをご希望の方は、お電話または当院の予約システムから手続きをお願いいたします。
A3
健康保険証、医療証(お持ちの方)、お薬手帳、紹介状(他院からの紹介の場合)をご持参ください。
A4
初診の方は、問診や診察に加えて必要に応じた検査を行うため、30分~1時間ほどお時間をいただくことがあります。
A5
原則として可能です。ただし、医師の診察スケジュールによっては、ご希望に添えない場合がございます。事前にお問い合わせください。
A6
可能な場合もありますが、処方内容によっては診察の上で判断させていただきます。お薬手帳や処方内容がわかるものをご持参ください。
A7
血液検査、尿検査、心電図など、診療科目に応じた各種検査を行っております。詳しくは当院までお問い合わせください。
A8
はい、当院では健康保険を適用した診療を行っております。ただし、一部の自由診療については保険適用外となります。
A9
自由診療の料金は内容によって異なります。当院までお問い合わせください。
A10
はい、当院ではクレジットカードや電子マネーでのお支払いに対応しております。
A11
いいえ、当院には専用駐車場がございません。近隣のパーキングをご利用ください。
A12
はい、可能です。ご家族の方と一緒に来院いただけます。ただし、混雑時には待合スペースの関係で制限を設ける場合がございます。
A13
はい、必要に応じて専門医療機関への紹介状を作成いたします。診察時にご相談ください。
A14
いいえ、企業向けの健康診断にも対応しておりません。
A15
はい、対応しております。ワクチンの在庫状況によっては事前予約が必要となる場合がありますので、お問い合わせください。